--------



2015-05-10

5/30(土)AUMメディテーション☆東京

AUMメディテーションは、インドの神秘家OSHOのガイダンスのもと、
OSHOヒューマニバーシティ(オランダ)の創始者ヴィレッシュが創った
世界で広く愛されているソーシャル・メディテーション
(他の人を鏡に、自分をもっと深く知ってゆく瞑想)です。

この瞑想は、私たちの持つ13の異なる感情、エネルギーの扉を開き、
内側を深く浄化します。

Awareness Understanding Meditation(気づき、理解、瞑想 ) というこの瞑想の名の由来は、からだごとの体験を通して自分についてのリアルな理解を得られることから、来ています。

生きている中で、私たちは自分と人の感情にしじゅう巻き込まれ影響しあっていますが、この瞑想は、マインドが入り込む余地がないほどダイナミックに、そしてトータルに各感情の表現を体験し、
そしてその感情のイベントすべての中心にあるクリアな静寂こそ自分だ、という一瞥の体験へと強烈にいざなってくれます。


今回、この瞑想をリードしてくれるニルーは、
ヴィレッシュの東京グループをオーガナイズして、
ヴィレッシュから「このAUMメディテーションを日本で提供していって欲しい」と託されていました。


私(リーナ)は、とっても調子が悪かったころにニルー(当時ジャグルティ)のリードするAUM瞑想に出会って、ぐんぐん元気になっていきました。

一つの感情に思いっきり入りながらも、そこにずっとはまっていることができない、

一つのステージが終わったら、さっきまで泣いていたのに、時間がきたからって、笑うのか?!という混乱は、

わたしはその感情ではないんだ、ということを理屈抜きにわからせてくれるものでした。

ある友人は、このAUMメディテーションのことを、
「ダイナミックとクンダリーニとタントラの3つをいっぺんに体験するような強烈さだ!」
と言い表していました。それくらい密度とジュースのある、エキサイティングな体験です。

「行きたい」「興味ある」と思った方は、ぜひご連絡くださいね~!♪


また、翌日には「コンシャスリレイティング特別編」を開催します。
この二日間は、それぞれに完結したプログラムですが、
通して参加することで、より深く見えるもの、耕されるものがあるでしょう、
おすすめします。



☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

AUM メディテーション

日時:5月30日(土) 13:30~19:00頃(集合は13:15)

場所:目黒区・中目黒駅から10分程度(お申込みの方にお知らせします)

参加費:経験者4,500円、初めての方 5,500円

 ☆3日前までに振込みの場合は、それぞれ1000円割引です
 ☆お振込み後のキャンセルにつきましては、返金いたしかねますことをご了承ください。


持ち物:着替え、お水のボトル

お願い:
*AUMの前にダンスなどをしてエナジーを創ってから始めます。
*第一ステージからアクティブなので、お昼ごはんは早め、軽めでいらして下さい。
*クリニックに通っていたり、常用している薬がある方はご相談ください。

お問い合わせ: icharibadance☆gmail.com
        ☆を@に変えてください

☆追伸☆
翌日にはコンシャスリレイティング特別編を開催します。
この二日間は、それぞれに完結したプログラムですが、
通して参加することで、より深く見えるもの、耕されるものがあるでしょう、
おすすめします。

2015-04-05

5/30(土)AUMメディテーション☆東京

AUMメディテーションは、インドの神秘家OSHOのガイダンスのもと、
OSHOヒューマニバーシティ(オランダ)の創始者ヴィレッシュが創った
世界で広く愛されているソーシャル・メディテーション
(他の人を鏡に、自分をもっと深く知ってゆく瞑想)です。

この瞑想は、私たちの持つ13の異なる感情、エネルギーの扉を開き、
内側を深く浄化します。

Awareness Understanding Meditation(気づき、理解、瞑想 ) というこの瞑想の名の由来は、からだごとの体験を通して自分についてのリアルな理解を得られることから、来ています。

生きている中で、私たちは自分と人の感情にしじゅう巻き込まれ影響しあっていますが、この瞑想は、マインドが入り込む余地がないほどダイナミックに、そしてトータルに各感情の表現を体験し、
そしてその感情のイベントすべての中心にあるクリアな静寂こそ自分だ、という一瞥の体験へと強烈にいざなってくれます。


今回、この瞑想をリードしてくれるニルーは、
ヴィレッシュの東京グループをオーガナイズして、
ヴィレッシュから「このAUMメディテーションを日本で提供していって欲しい」と託されていました。


私(リーナ)は、とっても調子が悪かったころにニルー(当時ジャグルティ)のリードするAUM瞑想に出会って、ぐんぐん元気になっていきました。

一つの感情に思いっきり入りながらも、そこにずっとはまっていることができない、

一つのステージが終わったら、さっきまで泣いていたのに、時間がきたからって、笑うのか?!という混乱は、

わたしはその感情ではないんだ、ということを理屈抜きにわからせてくれるものでした。

ある友人は、このAUMメディテーションのことを、
「ダイナミックとクンダリーニとタントラの3つをいっぺんに体験するような強烈さだ!」
と言い表していました。それくらい密度とジュースのある、エキサイティングな体験です。

「行きたい」「興味ある」と思った方は、ぜひご連絡くださいね~!♪


☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

AUM メディテーション

日時:5月30日(土) 13:30~19:00頃(集合は13:15)

場所:目黒区・中目黒駅から10分程度(お申込みの方にお知らせします)

参加費:経験者4,500円、初めての方 5,500円

 ☆3日前までに振込みの場合は、それぞれ1000円割引です
 ☆お振込み後のキャンセルにつきましては、返金いたしかねますことをご了承くだ さい。

持ち物:着替え、お水のボトル

お願い:
*AUMの前にダンスなどをしてエナジーを創ってから始めます。
*第一ステージからアクティブなので、お昼ごはんは早め、軽めでいらして下さい。
*クリニックに通っていたり、常用している薬がある方はご相談ください。


お申込み・問合せ:icharibadance☆gmail.com  ☆を@にしてください

2009-07-03

The☆ダンス温泉

”ダンス温泉” っていうから温泉場で踊るのか?と思われるんだけど、
そういうわけではないのです~。

瞑想して、踊って、温泉にはいったあとのように、ゆるんでリラックスして、
それで、さいごはみんなで楽しく懇親会♪
という企画です。

なんと今回は、クリエイティブスタジオValvexでの開催♪
すてきなスペースなので超楽しみです。

7月18日(土)13:30より。お申し込みはお早めにね~。
ダンス温泉

The☆ダンス温泉
~こころとからだをジュワーッとリラックス♪~

瞑想とダンスを組み合わせたワークです。楽しい楽しい懇親会つき~!!


カラダには本来からだの叡智があります。
日常の様々な瞬間のことをカラダはよく知っています。

友人とのケンカのイライラ、仕事のストレス、失恋のショック・・・、
表現できなかった感情や思いは、知らず知らずのうちにカラダに溜め込まれています。

「こうあるべき」を優先しているうちに自分の本当の気持ちがわからなくなり、
自分を見失い、病気の元になったりもします。

カラダの声を聴いて感じるままに動かすことや、言葉にならないものをカラダで表現することは、
そうしたカタマリをやさしく溶かして解放するのを助けてくれます。

あなたの中心から流れてくるエネルギーに意識を向け、動かすのではなく、動きが起きるに任せ、
動きとひとつになりましょう。

振り付けがあるわけではなく、美しく踊るものではありません。経験も、うまい、下手なども関係ありません。
身体を自由に動かす楽しさを味わい、ゆるんで、楽になって帰りましょう~♪

<こんな方におすすめ♪>
踊るのが大好きな方、瞑想が大好きな方はもちろん、瞑想もダンスもはじめてな方
さいきんストレスがたまっていてリラックスしたい方
メタボ気味、運動不足気味の方

日 時:2009年7月18日(土) 13:30より (開場13:10)

 ◆ 13:30-17:30 瞑想ダンスワーク
身につけてきたカタマリをやさしく溶かして手放して、内側にある自然な自分と出会いましょう。 そして、からだの繊細さを取り戻し、そうしたからだの感覚とハートから、人や自然と関わる、関係性のとびらを拓きます
 ◆ 18:00-20:00 懇親会(お食事と飲み物)
    
場 所: クリエイティブ・スタジオ Valvex 大井町駅 東口から徒歩7分 http://www.valvex-co.jp/
品川区南品川6丁目12-21 Valvexビル B1F 
      
参加費: 3500円(7月15日まで) 4000円(直前) 2000円(懇親会)



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

