--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-30

以前からの自分のテーマ

5,6年以上ぶりの友人たちに会った。
「最近こういうことをやっているの」とダンス温泉のチラシを渡したら、
とてもいいねーと、興味を示してくれた。
友人として、私がやっていることに対して興味を示してくれたっていうだけでなく
本当に面白そう、って思って言ってくれている感じで、うれしかった。
越後湯沢でもやってねーって言ってくれたり。もう、喜んで~♪

仕事で、心とからだの研究をしていた頃の友人たち。
私がそういうことを自分のテーマにしているんだっていうことをわかってくれている。
久しぶりに会って、心とからだのテーマがずっとつながっているねえーと言ってくれた。

ああ、そうなんだなあ・・・。とあらためて思えた。
うれしかった。

自分では、紆余曲折だったから、そうやって意識できていなかったところがある。
ぜんぜん関係ない分野の仕事をしていて、
そうしながらも、NLPやファミリーコンステレーションや、いろいろ学んで、
自分には何ができるんだろう・・・と模索していた感じ。

まだまだ、第一歩、といったところだけど、いろんな人に応援してもらって、
とにかくスタートした。

これからもっと経験を重ねていって、さらにいいワークを提供できるようになりたい。

友人たちも来たいって言ってくれているので、それもまた楽しみ。
あの空間で、以前の友人と会えるのは、以前の私と今の私の世界がつながるような感じだ。
いろいろつながっていって、これからどうなっていくのか、わくわくです。











スポンサーサイト

2009-12-29

インヤンダンス会場下見~

台湾のDevarajが昨年10月に家に滞在していた。
彼は、台湾や中国で”インヤンダンス”というワークショップを開催している。

滞在中、彼のインヤンダンスをほんのすこしだけ体験させてもらったけれど、すごかった~。
陰と陽、男性性と女性性、愛と勇気、月と太陽・・・、両方をいったりきたりしながら、
シンプルなことをするだけなのに、どんどん自分の中のスペースが広がっていくのを感じました。

自分の内側で知らない間に止めてしまっていた受容性や聡明さがあったことに気づいたり
戸惑いや開いていない部分に気づいたりして、
自分の中の繊細な部分に触れることができました。

もっと学びたい♪と言ったら、中国や台湾では中国語でやっているから、
体験したいなら、僕を呼んでくれたら・・・ということで、
この春に、来てもらえることになった。

すごい、わくわくです。

さっそく会場探し。
近場の会場はなかなかうまくとれなくて、ちょっと遠くを探したところ、
「高尾の森わくわくビレッジ」というところを見つけた。
ちょっとこういう名前が好きなので気に入ったけど、宿泊がいっぱい。
近くに宿泊できるところを探して、そこもあわせて下見に。

そうしたら、なんと、その宿泊する場所がいいところで、
「ここにホールがあったらいいね」といっていたら、なんと、ホールがあった!
すごい。

その場所が読んでくれていたのかな。楽しみ倍増♪




2009-12-20

クリスマススペシャル報告♪

Valvexでのダンス温泉、無事6回目を終えました。
ありがとうございます。

今年の7月から月1回開催をはじめて、毎回いろんな新しいことにも挑戦して、時にはゲストを招いて、続けることができた。

以前からダンスワークをやってはいたけど、瞑想頭脳場でリードさせてもらってから、より、自分がやりたいことが明確になってきたと思う。世話人のみなさま、ありがとう。

前回12/9は、布デコレーションアーティストのお友だちが会場をさらに美しくしてくれたなかで、民族音楽ミュージシャンの高橋誠さんをゲストに迎え、生演奏で踊る、というのもやりました。
繰り返される太鼓のフレーズで演奏と踊りが呼吸するように反応しあって、ちょっとシャーマニックなテイストのあと、サイレンス、そして最後はカリンバの演奏で、音が細胞の中にしみこんできて、体中が音で変容していっている感じでした。すごく気持ちよく、満足~。

懇親会は、かずちゃんの天然酵母パンと、ズッキーニで巻いた豆入りミートローフというすっごいごちそうと、タバーンのネパールカレーとサラダなどで、おいしかった~。
懇親会では司会をジャレッシュがしてくれて、みんなの話をじっくり聞けてこれまた満足~。

いろいろ、ありがたいなあーと思う。

「ここに来てからいろんなことが動き出した」って言ってくれてる人もいたりして、うれしい。
以前に比べて、少しは、自信もついてきた。

同時に、まだまだだなあ、とか、もっといいものを提供したいなあと思う気持ちも増してきている。

今は3時間半くらいで、長くて4時間だけど、来年は、今やっている規模のワークとは別に、もっと深くつっこんだワークも提供していきたい。

4月には、念願のインヤンダンスの講師を台湾から招くことにもなって、これから学ぶのがとても楽しみ。

こうやって、もっと学びたいなあーという気持ちを持てるものがあるのも幸せだなあ~。

ありがとう♪

1月は10日、2月は11日、3月は6日。
カレンダーに温泉マークを(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。