--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-14

1/10ダンス温泉&沖縄ナイト報告~♪

2010年初のダンス温泉も無事終了~♪

第一部の瞑想ダンスワーク、3時間半の間に、盛りだくさんのメニュー。

インヤンダンスのパートは、これまでダンス温泉のアドバイスや当日のアシスタントをしてくれてたTabaanと2人でガイドした。
陰と陽、女性性と男性性、愛と勇気・・・、陽の力強さは男性のガイド、陰のやわらかさは女性のガイドでやるほうが、自然だろう。実際に「2人でやったのがよかった」と言われたので、よかった。
Stop-Danceにもう少し時間がほしかった・・・といった声などもあり、もう少し1つ1つのワークの時間をたっぷりとれるようにしたほうがいいのかなあ。。。と思ったりも。

ワークの最後には、今年一年の始まりを祝う意味もこめて、キャンドルを灯した。
一人ひとりのハートの中にともっている、やさしくあたたかい灯。
今年1年、みんなのハートの中に、やさしく灯り続けるように☆


終わったあとのシェアリングでは、楽しかった、面白かった、元気になった、首や肩のコリがほぐれた、といった感想から、

”サイコーだった。自分のハートの中のあたたかい火で、周りの人たちを照らしていけるようになりたい、と思った。”

”一人ひとりさまざまな個性の人が集まって、それぞれの中に強さとやさしさ、愛と勇気、があるのだと感じて、この狭い場所で動いていたわけだけど、宇宙的なものを感じた”

といった声も~♪

・・・みんなの声、録音させてもらっておけばよかった。

今回は初参加が4人。初めての人たちも、以前から何度か来てくれている人たちも、楽しかったと言ってくれていたし、ほんとに楽しそうだったし、うれしい。
いつも、ほんとに集まる人たちによっても違う場になるけど、違うとはいっても、やっぱりいつもあったかい。
みんな、あったかいし、それぞれ、すてきなんだなあーってことを、ダンス温泉をやるたびにあらためて実感させてもらっている感じ。
ありがとうございます♪


第二部の”沖縄ナイト♪”懇親会は、沖縄出身のTabaan手作り沖縄料理に、オリオンビールに泡盛♪ と沖縄づくし!
タコライス(ベジタリアン用のベジミートとチキンの2種)、油みそ(Tabaanお手製)、サーターアンダギー(これは私作♪でも硬かった^^;)、ゴーヤとポークの天ぷら(りりぃちゃんお手製)など(盛りだくさんのメニューで)、お腹いっぱい食べて、楽しく盛り上がった♪

いつもジャレッシュが懇親会でのシェアのテーマを決めてくれて、今回は、「2012年のアセンションに向けて自分はどうやって生きるか」といった、ちょっと難しいテーマ。みんな「アセンションが何かわからないけど・・・・」などと言いながらも、それぞれの個性で話をしてくれた。
楽しいことをやるのが一番、とか、感謝を表現していく、とか、自然体の話が多くて、なんかステキだった。

幸せな時間でした~。
ご参加のみなさま、応援してくださっているみなさま、ありがとうございます☆

次回は2月11日(木・祝)。
こんどはどんな企画にしようかなぁ~^^(何かリクエストあれば遠慮なくコメントしてくださいね~)

candle2.jpg
スポンサーサイト

2010-01-13

インヤンダンス開催決定~♪

陰と陽、男性性と女性性、愛と勇気、月と太陽・・・、両極をいったりきたりしながら、どんどん自分の中のスペースが広がっていく。

陰陽五行の考え方をベースにしたインヤンダンス。中国全土でこのワークを展開するDevarajが、台湾から来日することになりました。

インヤンダンスは、内なる力や潜在的な可能性、感覚を広げ、論理性と感性、インヤンのバランスを整えることを助け、参加者の日常や関係性に豊かさを与える独自のメソッドです。

<参加者の声>

・自分を外側からみるという体験を始めてでした

・ペアワークで、ダンスは実はエネルギーワークだったということに
 あらためて気づかされました

・ハラで踊るときの闘争本能のような力強さが、ハートにフォーカスを うつすと、受容性や繊細さにかわり、感情や質はかわっても、同じ エネルギーだという大きな気づきがありました

・自分の内側で知らない間に止めてしまっていた受容性や聡明さが あったことに気づいたり戸惑いや開いていない部分にきづいたりし て、自分の中の繊細な部分に触れることができました。


Ying-Yang Dance 3 Days
 2010年5月3~5日 
 @高尾 夕焼けホール

Ying-Yang Dance Short Program
 2010年4月18日(日)
 @目黒区菅刈住区センター

ファシリテーター:Devaraj (デバラジ)
 インヤンダンスを、3年前から中国全土と台湾で開催。
 多いときは1度に150名もの参加者を集めるほど好評で、口コミで次々と参加者や開催地が増えている。

★料金や詳細はこれからまたアップしていきます☆


Ying-Yang2




2010-01-04

新春スペシャル★1/10 ♪ダンス温泉♪ で踊り初め (東京・大井町)

新年おめでとうございます!

1月10日(日)13:30より、ダンス温泉を開催いたします。

新春第一弾、書初めならぬ、ダンス初めで、今年1年のあなたのリズムをつくっていきませ
んか~~?

そして懇親会のテーマは”沖縄ナイト”。

一緒に楽しみたい♪という方、ぜひ~♪♪ ご連絡お待ちしています。

※ダンス温泉という名前ですが、会場に温泉があるわけじゃなく、温泉にはいったみたい
にリラックス~心もカラダもほかほか♪という意味です。

※2月は11日(木・祝)(私のサニヤスバースデー♪)、3月は6日(土)、4月は4日(日)
に予定しています。あわせて、カレンダーに温泉マークを(笑)

♪ ♪ ♪

The☆ダンス温泉
~こころとからだをジュワーッとリラックス♪~

瞑想とダンスを組み合わせたワークです。


カラダには本来からだの叡智があります。
日常の様々な瞬間のことをカラダはよく知っています。

友人とのケンカのイライラ、仕事のストレス、失恋のショック・・・、
表現できなかった感情や思いは、知らず知らずのうちにカラダに溜め込まれています。

「こうあるべき」を優先しているうちに自分の本当の気持ちがわからなくなり、
自分を見失い、病気の元になったりもします。

カラダの声を聴いて感じるままに動かすことや、言葉にならないものをカラダで表現する
ことは、
そうしたカタマリをやさしく溶かして解放するのを助けてくれます。

あなたの中心から流れてくるエネルギーに意識を向け、動かすのではなく、動きが起きる
に任せ、動きとひとつになりましょう。

振り付けがあるわけではなく、美しく踊るものではありません。経験も、うまい、下手な
ども関係ありません。
身体を自由に動かす楽しさを味わい、ゆるんで、楽になって帰りましょう~♪

<こんな方におすすめ♪>

踊るのが大好きな方、瞑想が大好きな方はもちろん、瞑想もダンスもはじめてな方
さいきんストレスがたまっていてリラックスしたい方
メタボ気味、運動不足気味の方
お正月食べ過ぎ飲み過ぎな方

日 時:2010年1月10日(日) 13:30より (開場13:10)
◆13:30-17:00 瞑想ダンスワーク(新春企画♪)
◆17:30- 懇親会(手作り料理と飲み物。テーマは”沖縄ナイト”)

場 所: クリエイティブ・スタジオ Valvex http://www.valvex-co.jp/
品川区南品川6丁目12-21 Valvexビル B1F (大井町駅 東口から徒歩7分)

☆会場までの歩き方:大井町駅東口改札のところから表にでて、道路を左手に曲がってす
ぐの、線路と「アワヤ洋菓子店」の間の道を左に曲がります。線路沿いの道をそのまま進
み、右手に「ラーメンのんぼ」を見ながら進み、次の角、「シャングリラ」の手前を右に
曲がると、一つ目の十字路の左斜め前、半地下にValvexの美しい木造りのスタジオがあり
ます。素晴らしくGood
Energyなところです。

参加費: 瞑想ダンスワーク(3500円)、新春懇親会(2500円)
☆両方参加がオススメですが、瞑想ダンスワークだけ、懇親会だけ、もOKで~す

お申込み:リーナ(牧田) leena.makita@gmail.com 090-8597-8276
※懇親会参加の方は料理の都合もあるので2日前までにはお申込みお願いしまーす。

持ち物:お水、汗のかける着替え(靴ははかず、裸足で行います)

1月のダンス温泉チラシ

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

2010-01-01

初日の出です

あけましておめでとうございます。

元旦は近所の大倉山公園から初日の出を拝んだ。早起きは苦手~って思っていたのだけど、がんばっておきてみたらステキだった。
外に出たら満月が沈む前で。。。特大の満月は幻想的だった。
太陽は、とても明るくてあたたかくて、出てきたときに、すっごく嬉しい気持ちになった。

1.jpg


今年もみんなにとってすばらしい、楽しい、あったかい、1年になるなあ。

ありがとう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。