--------



2010-10-11

心とカラダはやっぱりつながってる

ずーっと左の膝が痛かったのだけど、2週間前くらいから右の膝も痛くなった。
ダンスショーのために稽古にも行かなきゃだし、
このままでは階段降りるのも大変だし。。。と、
今日やっと、お世話になってる鍼灸院にいった。

ここは、鍼灸なんだけど、前には一度も鍼をやってもらってない。
今回は初めて鍼だったんだけど、前に左ひざが痛くて困っていたときに通って
ずいぶん助けられました。

Oリングではないと思うんだけど、そんな風なことをやって、
痛いところやほかのところをみているみたい。
前には、「悲しみが」といわれた。
なんだか光とかあてる治療をしてくれたりして、ずいぶんよくなって
踊れるようにもなりました。

今回、1年半ぶりにいった。
そしたら、右ひざは、膝というよりは他のものみたいですよ。と。
今度は「怒り」だって。イライラすることないですか?って。
今回は鍼と、光とか、で治療してくれたんだけど、
踊って大丈夫だと思いますよって言われたから、痛いではあるんだけど、
きのう久しぶりにダンスの稽古にいったら、大丈夫だった。
怒りを表現したほうがいいんですかねえーっていったら、相手にいったらかわいそうだから、
踊りとかで表現したらどうなの?自分でチラシに書いてることをそのままやったらいいんじゃない?だって。
ほんとだなあーって感じでした。

わかってるつもりだったりチラシとかでもいっているのに、
自分のこととなると、わかんないって、そんなものなのかもしれないけど、
あはは。。。って感じでした。



テーマ : 健康
ジャンル : 心と身体

2010-10-10

秘密基地

ビジョンメイキングというワークショップにいった。

自分のビジョンをみて、写真のようなボードを作る。

参加は2回目。

今回のヒットは、「秘密基地」だった。

秘密基地をつくりたい♪

仲間といっしょにワクワクしながら秘密基地でいろんなことを企画したり創ったり。

そして、あとは秘密にしないでみんなに提供する。

そんなことを言っていたら、さっそく「女の秘密基地」が実現する運びとなった!

11月3日(水・祝)女性限定~。

乞うご期待☆
Vision Boad

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

