--------



2015-04-08

ラーニングラブ個人セッションのご案内4/16&17★

一方では心がこう語る、
「誰かを愛しなさい。愛されなさい。エネルギーを分かち合い、喜び祝いなさい」と。

そして、もう一つの心はこうささやく、
「気を付けなさい。どんな関係も、最後には問題になるのだから」と。


・・・だから葛藤がある。それはすべてのひとの中にある。

誰もが愛したいと思い、その一方でそれを避けたいと思っている。

~OSHO~

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・


デバラジによるラーニングラブの個人セッションのご案内です。

ラーニングラブは、クリシュナナンダとアマナの二人が
彼ら自身の長年の愛の関係性の経験によって成長し、
愛と創造性と、内なる静寂のある生を学ぶプロセスとして、
OSHOに導かれて創造されたものです。

いま、世界中に認定セラピストが広がっていますが、
デバラジは、その中でも、数多くのグループワークをリードし、
多くの個人セッションで人々に愛を学ぶプロセスを導いてきています。

ふだんは中国や台湾で活動しているデバラジ
個人セッションを受けられる貴重な機会です。


興味のある方はご連絡ください。

グループに関心がある方はこちら


☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

【デバラジの個人セッション】

●日程:4月16日(木)、4月17日(金)

●時間:
1)11:00-12:30  2)14:00-15:30  3)16:30-18:00  4)19:30-21:00

●料金:18,000円(英語でのセッションです) 通訳は別途 2000円

●問い合わせ:icharibadance@gmail.com

●会場:横浜(お申込みの方にお知らせします)


●ラーニングラブとは? 

私たちの多くは、知っていてもいなくても、自分の中に、深い傷を負っています。
そして これらの傷が、創造し、愛を育んでゆこうとするこの人生での私たちの努力が水泡に帰すような働きをします。
愛する人との対立、別れ、事故、仕事やお金の喪失、誰かのたった一言、あるいは言われなかった言葉によってさえ、自分特有の感情のスイッチが入り、私たちの「エッセンス」は覆い隠されてしまいます。

隠されてきた傷を理解し、受け入れ、そして変容するために学ぶ時、そしてそのプロセスの中で、自分のエッセンス(本性)、本来の生気、喜び、愛の質、サイレンスをふたたび見出すことができた時、私たちは、愛のための基礎を築いたことになります。
これが、ラーニング・ラブの焦点です。


ラーニング・ラブ・ワークで働きかけるのは、私たちの他者への関わり、自分との関わり、そして生全般との関わりを、機能不全な状態から、成熟して健康な愛へと変容することです。

私たちの関係性が機能不全に陥っているとき、それは色々な形で顕れます。
・滋養を受け取り、いい状態でいられるために、常に他者に依存する
・自己破壊的なやり方(中毒)で、滋養を求める
・葛藤とドラマの多い関係性
・独りであることに逃げてしまう関係性
・境界線を引くことの困難
・コントロールの効かない怒りと攻撃性
・抑鬱、ネガティビティ、低いエネルギー

これらすべての振る舞いは、私たちの内にある、羞恥心(無価値感)、安全でないと感じること、恐れ、ショック、不信などの、癒されてこなかった傷から来ています。これらの傷のために、私たちは、美や、ユニークさや、生きることへの愛、分かち合うことへの渇望、そして存在との深いスピリチュアルなつながりといった、自分本来の質との基本的なつながりを失っています。

このワークは、私たちが傷ついた状態から回復し、自分の本来の質を発見する上で、高度に特化して、繊細で、同時にとても効果的なアプローチです。

2015-04-06

コンシャスリレイティング~関わることのアート~

あなたの中にある女性が、あなたの中にある男性と出会っていないとしたら、
あなたは外側に女性を、または外側に男性を必要とするだろう。
それは代用品にすぎない。
ゆえに、決して完全に満足することはなく、
常に何かが欠けている状態に置かれることになる。

→愛と関係性についての言葉


コンシャスリレイティングは、
自分自身との関わり、 自分と身近な人たちとの関わりを、
身体と心の両方向から感じていき、自分自身を俯瞰的に見ていきます。


デバラジとのコンシャス・リレイティングでは、
生の初期から私たちに深くしみこんだ、
自分について、生について、愛についての
誤った信じ込みが剥がれおちていくプロセスを、
実際的で繊細なアプローチを通してサポートします。


2014年の4daysのあとに

『自分に対して“ねばならない”が強く、
自分に不満足で外側に求めてばかりいました。

・・・それが、今はもう外側に求めるのや~めた!
とすっかり抜けているのです。

自分を変えなければと必死でした。
瞑想が上手くできず続かない自分を責めたりして。

・・・生活や他のすべての事において
結果や効果を求めて行動することはつまらないと思い始めています。』


という感想を送ってくれていた参加者は

WS直後から人生の捉え方が激変して、
それから定期的に続けているシェアリング会が
心の隅っこを小さく刺激して、
それが大きなきっかけになっている

ということで、新しい恋もはじまっています♪


☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・


●コンシャス・リレイティング2daysグループ゜

日時:4月18日(土)-19日(日)10:00~19:00

ファシリテーター:デバラジについて


定員:限定20名

参加費:38,000円、1日参加20,000円

※これまでデバラジの2days以上に参加された方は1日につき5000円割引きです。

会場:東京・目黒区(詳細はお申込みの方にお知らせします)


●イントロダクション・ナイト

毎年、一晩の数時間の中で、人生のビジョンが劇的に変わるような
体験・一瞥を、多くの参加者、スタッフが受けとっています。

様々なインナーチャイルド・ワーク、
男性性・女性性のワークに関わってきた方にも、
こうしたワークが初めての方、長いワークに踏み切れない人にも、
お勧めします。


日時:4月15日(水)19:00~21:20 (開場18:40)

会場: 東京・目黒区・東山住区センター レクリエーションホール

参加費: 4,000円 (2日前までの振込で3000円)


●コンシャスリレイティング4daysグループ

6月18日~21日

宿泊のグループで、より踏み込んだ、深い領域へのワークをする予定です。
初めての方は、まず4月の2DAYSにご参加の上、6月のワークへの参加をご検討ください。


コンシャスリレイティング

2015-04-05

5/30(土)AUMメディテーション☆東京

AUMメディテーションは、インドの神秘家OSHOのガイダンスのもと、
OSHOヒューマニバーシティ(オランダ)の創始者ヴィレッシュが創った
世界で広く愛されているソーシャル・メディテーション
(他の人を鏡に、自分をもっと深く知ってゆく瞑想)です。

この瞑想は、私たちの持つ13の異なる感情、エネルギーの扉を開き、
内側を深く浄化します。

Awareness Understanding Meditation(気づき、理解、瞑想 ) というこの瞑想の名の由来は、からだごとの体験を通して自分についてのリアルな理解を得られることから、来ています。

生きている中で、私たちは自分と人の感情にしじゅう巻き込まれ影響しあっていますが、この瞑想は、マインドが入り込む余地がないほどダイナミックに、そしてトータルに各感情の表現を体験し、
そしてその感情のイベントすべての中心にあるクリアな静寂こそ自分だ、という一瞥の体験へと強烈にいざなってくれます。


今回、この瞑想をリードしてくれるニルーは、
ヴィレッシュの東京グループをオーガナイズして、
ヴィレッシュから「このAUMメディテーションを日本で提供していって欲しい」と託されていました。


私(リーナ)は、とっても調子が悪かったころにニルー(当時ジャグルティ)のリードするAUM瞑想に出会って、ぐんぐん元気になっていきました。

一つの感情に思いっきり入りながらも、そこにずっとはまっていることができない、

一つのステージが終わったら、さっきまで泣いていたのに、時間がきたからって、笑うのか?!という混乱は、

わたしはその感情ではないんだ、ということを理屈抜きにわからせてくれるものでした。

ある友人は、このAUMメディテーションのことを、
「ダイナミックとクンダリーニとタントラの3つをいっぺんに体験するような強烈さだ!」
と言い表していました。それくらい密度とジュースのある、エキサイティングな体験です。

「行きたい」「興味ある」と思った方は、ぜひご連絡くださいね~!♪


☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

AUM メディテーション

日時:5月30日(土) 13:30~19:00頃(集合は13:15)

場所:目黒区・中目黒駅から10分程度(お申込みの方にお知らせします)

参加費:経験者4,500円、初めての方 5,500円

 ☆3日前までに振込みの場合は、それぞれ1000円割引です
 ☆お振込み後のキャンセルにつきましては、返金いたしかねますことをご了承くだ さい。

持ち物:着替え、お水のボトル

お願い:
*AUMの前にダンスなどをしてエナジーを創ってから始めます。
*第一ステージからアクティブなので、お昼ごはんは早め、軽めでいらして下さい。
*クリニックに通っていたり、常用している薬がある方はご相談ください。


お申込み・問合せ:icharibadance☆gmail.com  ☆を@にしてください
