--------



2015-05-10

5/30(土)AUMメディテーション☆東京

AUMメディテーションは、インドの神秘家OSHOのガイダンスのもと、
OSHOヒューマニバーシティ(オランダ)の創始者ヴィレッシュが創った
世界で広く愛されているソーシャル・メディテーション
(他の人を鏡に、自分をもっと深く知ってゆく瞑想)です。

この瞑想は、私たちの持つ13の異なる感情、エネルギーの扉を開き、
内側を深く浄化します。

Awareness Understanding Meditation(気づき、理解、瞑想 ) というこの瞑想の名の由来は、からだごとの体験を通して自分についてのリアルな理解を得られることから、来ています。

生きている中で、私たちは自分と人の感情にしじゅう巻き込まれ影響しあっていますが、この瞑想は、マインドが入り込む余地がないほどダイナミックに、そしてトータルに各感情の表現を体験し、
そしてその感情のイベントすべての中心にあるクリアな静寂こそ自分だ、という一瞥の体験へと強烈にいざなってくれます。


今回、この瞑想をリードしてくれるニルーは、
ヴィレッシュの東京グループをオーガナイズして、
ヴィレッシュから「このAUMメディテーションを日本で提供していって欲しい」と託されていました。


私(リーナ)は、とっても調子が悪かったころにニルー(当時ジャグルティ)のリードするAUM瞑想に出会って、ぐんぐん元気になっていきました。

一つの感情に思いっきり入りながらも、そこにずっとはまっていることができない、

一つのステージが終わったら、さっきまで泣いていたのに、時間がきたからって、笑うのか?!という混乱は、

わたしはその感情ではないんだ、ということを理屈抜きにわからせてくれるものでした。

ある友人は、このAUMメディテーションのことを、
「ダイナミックとクンダリーニとタントラの3つをいっぺんに体験するような強烈さだ!」
と言い表していました。それくらい密度とジュースのある、エキサイティングな体験です。

「行きたい」「興味ある」と思った方は、ぜひご連絡くださいね~!♪


また、翌日には「コンシャスリレイティング特別編」を開催します。
この二日間は、それぞれに完結したプログラムですが、
通して参加することで、より深く見えるもの、耕されるものがあるでしょう、
おすすめします。



☆。.:*:・’゜★゜’・:*:.。.:*:・

AUM メディテーション

日時:5月30日(土) 13:30~19:00頃(集合は13:15)

場所:目黒区・中目黒駅から10分程度(お申込みの方にお知らせします)

参加費:経験者4,500円、初めての方 5,500円

 ☆3日前までに振込みの場合は、それぞれ1000円割引です
 ☆お振込み後のキャンセルにつきましては、返金いたしかねますことをご了承ください。


持ち物:着替え、お水のボトル

お願い:
*AUMの前にダンスなどをしてエナジーを創ってから始めます。
*第一ステージからアクティブなので、お昼ごはんは早め、軽めでいらして下さい。
*クリニックに通っていたり、常用している薬がある方はご相談ください。

お問い合わせ: icharibadance☆gmail.com
        ☆を@に変えてください

☆追伸☆
翌日にはコンシャスリレイティング特別編を開催します。
この二日間は、それぞれに完結したプログラムですが、
通して参加することで、より深く見えるもの、耕されるものがあるでしょう、
おすすめします。

2015-05-09

本質から生きる~コンシャス・リレイティング4days 6月

4月にデバラジのコンシャスリ・レイティングのプログラムをやったのですが、
とってもゴージャスで豊かな体験でした!

何年もの間、世界中の精神的・霊的なワークを探求してきたデバラジの、
豊富な引出しから提供されるファシリテーションはとても明晰でした。

選りすぐりのエクササイズは、とてもシンプルにも関わらず、
ハートの奥深いところを呼び覚まし、普段、どこかでうすうす感じてはいるけれど、
しっかりと理解していないがゆえに落ちいってしまう無意識のパターンに、
確かな気づきの光をもたらしてくれました。

2daysグループ、スタディグループ、いずれのファシリテーションも、
短い時間ながら参加者は、何日もたくさんのプロセスを旅したような、
深くて濃密な体験をしたと口々に語っていました。


私(リーナ)は、もともと、インヤンダンスがやりたくて、踊りたくて、
デバラジを日本に呼ぶことにしたのですが、ラーニングラブや、
意識的な関わりということには、最初はまったく興味はありませんでした。

ところが、ラーニングラブ、そして、インヤンダンスこの2つを組み合わせた
コンシャス・リレイティングのグループをやるようになって、
今まで気づかなかったこと、見なかったもの、
見えていたけど理解していなかったこと、などがどんどん出てきて、
パートナーとの関係性にも大きな変化があり、自分自身への理解もとても深まりました。

これを知っていると、知らないでは、
このことを感じていると、感じないでいるとでは、
人生がまったく違う。

自分がどれだけ、無意識でいたか。
無意識でいることに気づいていなかったか。

無意識でいることで、どれだけの宝物を、見逃していたか。

人生の奥行きが、幅が、どれだけ広がり、豊かになっていったことか。

内側の震えているもろい部分から目を背けなくてすむようになって、
日々の生活の中で、人や出来事と向き合ったときに
意識できる内側のスペースがどれだけ広くなったことでしょう。

どう説明しても言葉たらずで、うまくお伝えできているかわかりませんが、

とにかく、デバラジのこのコンシャス・リレイティングは、と~っても素晴らしい

超オススメしたいグループです。


デバラジの通訳をしてくれているニルーは、

「自分のエモーションのことほんとに知りたいと思ったとき、
日本ではそういう場が見当たらなかった。
だから海外でラーニングラブを学んでくるしかなかった。

デバラジは、感情に直面するのが苦手な私たち(日本人)が消化しやすいように
言葉もストラクチャーも考え抜きながら、やってくれている。

海外まで行っても、エモーションの条件づけが違う人たちに混ざってこれをやるの、
とてもハードル高いし・・・

こんなにソフトに、要点をそらさないで内側の深い部分を見させくれる方法、
なかなか望めないと思う。」

と言ってくれています。


興味のある方は、ぜひお問合せください。お待ちしています。


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・

コンシャスリレイティング4daysグループ

日程:6月18日(木)~21日(日)

会場:東京都あきるの市 養沢センター
東京都あきるの市養沢290-1
http://www.youzawa.or.jp/

参加費:80,000円
    宿泊費・食費・会場費は別途27,000円

※早割:
5/25までにお振込いただくと参加費を10,000円割引きします

※経験者割:
これまでデバラジの2days以上に参加された方の70,000円+宿泊食費
5/25までにお振込の場合、参加費を5,000円割引きします

☆初めての方へ
コンシャス・リレイティングの参加が4daysが初参加となってしまう方が、
「ついていけない」「わからない」「無理~」となってしまうとあまりに残念ですから、
「興味がある!」という方は、できるだけ5/31に開催されるコンシャス・リレイティング特別編1dayにいらした上、ご相談いただければと思います。
ベストな形でサポートさせていただきたいと思います。
参加について個別に相談できます。


☆スタディグループについて(コンシャスリレイティング参加者限定)

デバラジのセッションの秘密を惜しげもなく大公開~というなんとも豪華な企画!
セッションなど人に働きかけを行っている人、そうしたいと思っている人向けのスタディグループをこの4月に初めて行いました。みんなで見守る中、個人セッションを進め、時々とめて、なぜこのようにアプローチをしたのか、次にどういうポイントに働きかけた方がいいのか、などを質疑応答する会です。
初めてでどんな風になるのかなと思ったのですが、「ここまで披露してくれますか!」という超貴重な会でした。
次回は、4daysの翌日に開催します。興味ある方は4daysとあわせてご予定ください。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ


2015-05-08

5/31(日)コンシャス・リレイティング特別編

「コンシャス・リレイティングって、マインドも、ハートも、ボディも・・フル稼働だね~!!」

先日のデバラジの2days参加者が、嬉しそうに言っていました。

頭、からだ、心、
そのぜんぶで生きている私たち。

どの通路の体験や理解が足りなくても、存在から、
「もう少し学んでからね、ガンバって!」と、ウィンクと一緒に、
また似たような体験に投げ返される気がします。

コンシャス・リレイティングが素敵なのは、というか、まずスゴイのは、
頭の中を真っ白に粉砕して、とめどない思考を黙らせてくれる瞬間が、
少なからずあることです。

時にはあまりにびっくりして、
「なんてこった!オレが/私が人生で見てきたこと、やってきたことは・・
そうか、そういう仕組みになっていたのかー!!!」
・・長年の謎がとけた爽快さで、日頃の文句や言い訳を、しばし忘れてしまうのです。

もちろん、理解が足りなければ、言い訳も非難もまた頭に戻って来るでしょう。
でも、その「隙間」を体験してしまったおかげで、
私たちのどこかは、これまで信じていたことではない生き方で、歩き始めるのです。
歩き始めてしまえば、私たちは遅かれ早かれたどり着きます!

とはいえ、そのギャップで苦闘しないですむように、
それどころか、旅が、エネルギーに、喜びでいっぱいなものになるように、
私たちは、ラーニング・ラブのアプローチが持つ知性に、
インヤンダンスの生命力と彩りを加えます。


陰(イン)と陽(ヤン)って?
私たちの頭はたぶん、「それはたとえば、女性性と男性性のことだ」
とすぐに答えてくれるでしょう。

でも、この体を通して、細胞細胞が、
それを存在の呼吸として、鼓動として体験するときー
一瞬ごとにいったい本当は何がこの存在を通して歌っているのか―

それを、ぜひ、インヤンダンスで、初めて、あるいはもっと深く、広く
体験していただけたらと思います。


そして、その美しくて力強いスペースから、私たち一人ひとりが、この生で本当に大切にしたいものを、一緒に感じ、みてゆきます。



ラーニング・ラブ(愛を学ぶ)については、OSHOが、とてもシンプルに話してくれています。

「愛を学ぶことはできない、
だが、愛が起こらないようにしているものをとりのぞくことはできる。
水の流れをせきとめている岩をどけることで、川は再び、自由に流れることができる」

どれほどのエネルギーがそこで待っているか、
どれほどの努力でその川をせきとめてきたか。

言葉や絵を使ってわかりやすく、人生のあらゆる場面の関わりにおいて、私たちのエネルギーに起こっていることの俯瞰図をシェアしたり、
それをエクササイズとして体験してみると、あなたにとってどんなリアリティがあるか。

踊りながら、笑いながら、たぶんたまには、涙も流れたりしながら。

生きそびれていたものを生き始める一日、
短いけれど深いリフレッシュの一日、
人生に新しい羅針盤をひとつ加えるような一日を
ご一緒しましょう!



*追伸*

前日30日(土)には、一年半ぶりにAUMメディテーションを開催します。

AUMは、サーフィンをするように、13の感情にまつわる扉を次々にひらきながら、
私たちの中に眠るエネルギーのポテンシャルを掘り起こしていきます。

感情は、エネルギーの宝庫―
「本当の自分を生きたい」と望むなら、それが私たちの旅の燃料庫です。

からだから始めれば地に足がつき、
細胞が生き生きすれば、マインドの癖に距離をとることも、ずっとずっと、簡単になります。

この二日間は、それぞれに完結したプログラムですが、
通して参加することで、より深く見えるもの、耕されるものがあるでしょう、
おすすめします。


*追伸2*

この31日のワンデイは、単独のワークショップであると同時に、
6月開催の、デバラジとの4daysグループをサポートするものでもあります。

4daysワークは、自分自身のパターンを理解し、
それを手放してもっともっと自由になっていくこと、
そして、より意識的な関係性を築いていくための、
宿泊型のアドバンス・プログラムになります。

これまでの4デイズグループにもまして深いワークが予定されています。
興味がある方には、ぜひ参加していただきたいと思います。

と当時に、コンシャス・リレイティング初体験として4daysに参加されて、
「ついていけない」「わからない」「無理~」となってしまうとあまりに残念ですから、
「興味がある!」という方は、
できるだけこのワンデイにいらした上、ご相談いただければと思います。
ベストな形でサポートさせていただきたいと思います。


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・


日時:2015年5月31日(日)13:30~19:00

会場:目黒区(お申込みの方にお知らせします)

参加費:9500円
    前日のAUM瞑想と合わせてご参加の場合は1000円引き
    コンシャスリ・レイティング2days以上の参加者は6000円

ファシリテート:ニルー、たばあん、リーナ

お問い合わせ
