--------



2010-01-14

1/10ダンス温泉&沖縄ナイト報告~♪

2010年初のダンス温泉も無事終了~♪

第一部の瞑想ダンスワーク、3時間半の間に、盛りだくさんのメニュー。

インヤンダンスのパートは、これまでダンス温泉のアドバイスや当日のアシスタントをしてくれてたTabaanと2人でガイドした。
陰と陽、女性性と男性性、愛と勇気・・・、陽の力強さは男性のガイド、陰のやわらかさは女性のガイドでやるほうが、自然だろう。実際に「2人でやったのがよかった」と言われたので、よかった。
Stop-Danceにもう少し時間がほしかった・・・といった声などもあり、もう少し1つ1つのワークの時間をたっぷりとれるようにしたほうがいいのかなあ。。。と思ったりも。

ワークの最後には、今年一年の始まりを祝う意味もこめて、キャンドルを灯した。
一人ひとりのハートの中にともっている、やさしくあたたかい灯。
今年1年、みんなのハートの中に、やさしく灯り続けるように☆


終わったあとのシェアリングでは、楽しかった、面白かった、元気になった、首や肩のコリがほぐれた、といった感想から、

”サイコーだった。自分のハートの中のあたたかい火で、周りの人たちを照らしていけるようになりたい、と思った。”

”一人ひとりさまざまな個性の人が集まって、それぞれの中に強さとやさしさ、愛と勇気、があるのだと感じて、この狭い場所で動いていたわけだけど、宇宙的なものを感じた”

といった声も~♪

・・・みんなの声、録音させてもらっておけばよかった。

今回は初参加が4人。初めての人たちも、以前から何度か来てくれている人たちも、楽しかったと言ってくれていたし、ほんとに楽しそうだったし、うれしい。
いつも、ほんとに集まる人たちによっても違う場になるけど、違うとはいっても、やっぱりいつもあったかい。
みんな、あったかいし、それぞれ、すてきなんだなあーってことを、ダンス温泉をやるたびにあらためて実感させてもらっている感じ。
ありがとうございます♪


第二部の”沖縄ナイト♪”懇親会は、沖縄出身のTabaan手作り沖縄料理に、オリオンビールに泡盛♪ と沖縄づくし!
タコライス(ベジタリアン用のベジミートとチキンの2種)、油みそ(Tabaanお手製)、サーターアンダギー(これは私作♪でも硬かった^^;)、ゴーヤとポークの天ぷら(りりぃちゃんお手製)など(盛りだくさんのメニューで)、お腹いっぱい食べて、楽しく盛り上がった♪

いつもジャレッシュが懇親会でのシェアのテーマを決めてくれて、今回は、「2012年のアセンションに向けて自分はどうやって生きるか」といった、ちょっと難しいテーマ。みんな「アセンションが何かわからないけど・・・・」などと言いながらも、それぞれの個性で話をしてくれた。
楽しいことをやるのが一番、とか、感謝を表現していく、とか、自然体の話が多くて、なんかステキだった。

幸せな時間でした~。
ご参加のみなさま、応援してくださっているみなさま、ありがとうございます☆

次回は2月11日(木・祝)。
こんどはどんな企画にしようかなぁ~^^(何かリクエストあれば遠慮なくコメントしてくださいね~)

candle2.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

