--------



2010-04-17

インヤンダンスのデバラジ来日♪

2日前に台湾からデバラジが来日しました。

これまでの参加者で、ずっと子どもができなかったけど、インヤンダンスに参加して、子どもができたっていう人が2人いるとのこと。
何が起きたかわからない。ただ、そうなったんだ。
身体がリラックスしたから、何か変ったのかもしれないね。と。

それを聞いて、ああ、ほんとに深いところで何かがリラックスできたんだな。きっと。って思ったら、すごいすてきだなあ、って、涙でた。

何か、本人が気づかない深いところにあるものが溶けてゆるむっていうのは、ほんとにほんとにリラックスするってことで、それはすっごく、本人にとってかけがえのないことで、幸せなこと。

その人はほんとうにインヤンダンスに参加できてよかったなあ。と思ったし、
いま、日本にも、デバラジのワークを求めている人はきっとたくさんいるんだろうなあ。
その人たちに知らせたいけど、私が伝えられる人たちは限られていて、その人に伝えることができないとしたら残念だなあ、もっとたくさんの人のことを知っていればよかったなあ、って思った。
子どもがほしいって人だけじゃなくって。

中国や台湾でインヤンダンスをやっていて、参加者は日常生活や人生に変化があるから、人に薦めて、広がっている。
ダンスして、気持ちよくて楽しくて、家に帰ったらもとのまま。。。でなく、変化がある。

もちろんこれだけが、その手法ではないのだけど、やはりダンスワークはとてもいい。ダンスが好きとか瞑想が好きっていう人だけじゃなくて、まったく苦手だという人にとってもきっと。

ああ~、やっぱり、みんなにきてほしいって、思ってる。

もしちょっとピンときた方、お友だちで興味がありそうな人とかがいたら、http://yinyang.ojaru.jp を伝えてくれたらうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

