--------



2010-11-08

常識は偏見のコレクション?!

先日読んだ本にこんな言葉がありました。

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう~アインシュタイン」

ああー。そうだそうだ。と、うなづいて納得。

どれだけいろんな理由をつけて、自分らしさを表現するのをやめてきただろう。
どれだけ、まったくそれが正しいと信じて、自分の光を輝かせるのを止めてきただろう。
もしかしたら、18歳まででそれはストップしないで、まだまだ新しいコレクションを付け加えているとしたら。。。
はやくそれに気づいて、ひとつひとつ手放していきたい。
そうなったら、全開になれたら、とても元気になりますよね。きっと。

ダンスセラピーは、そういうものかなあ、って思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

