--------



2014-10-19

コンシャスリレイティング2014 with デバラジ

台湾と中国で、インヤンダンスやラーニングラブのワークショップを展開する
デバラジ(Devaraj)が、11月に来日します。

私が始めてデバラジと会ったのは、2008年。
Veereshのワークを受けるためにデバラジが来日したとき、
インヤンダンスの個人レッスンをうけました。

その中で、デバラジと私の両方が男性性を踊り、2人とも女性性を踊り、
次に、片方が男性性、もう片方が女性性を踊り、それをチェンジしていく
というのをやりました。

かなり衝撃的な体験でした。


私はずっと踊っているので、踊ることは踊れます。

そして、デバラジは男だから私より男らしい。
・・それは、わかります。

だけど、女性性を踊ったとき、彼は私よりもずっと女らしかった!

私は、少年のようで、少女のようだった。

成熟した男の前で、成熟した女の周りで、
ただ、うろうろするしかなかった。

理屈でなく、体感して、自分をごまかしたり言い訳する余地もない。
ショックで、けっこう泣いちゃいました。


「もっと学びたいから台湾に行こうかな」といったら、
「でも中国語だよ」と。
じゃあ、日本に来てもらうしかない。
・・・ということで、デバラジに日本に来てもらって
毎年のようにワークショップをやってもらっています。


最初の二年間は、インヤンダンスのフレーミングでワークをしてもらいました。
私の受けた個人セッションのような、主にダンスを通して自分のエネルギーの質に意識を持つこと、そこから広がり深まる在り方やつながり方を知ることを学びました。

三年目からは、ワークにより深みをもたらせるように、デバラジのワークのもう一つの柱、ラーニング・ラブとインヤンダンスをジョイントさせたワークが始まりました。

インヤンダンスやラーニングラブのワークを何度も体験していくうち、
知らず知らずに私も変わってきたわけですが、

少年少女が成長してきた、という話ではなく、
少年少女でありながら、そういう部分をより抱きかかえることのできる
男性、女性の質が現れてきたー
そんな風に感じます。

一緒にデバラジとのワークを続けてきた
パートナーのタバーンにも、彼との関わりにも
何気ないように見えて ずいぶん大きな変化が起こってきたと思います。


昨年からのデバラジのグループは
コンシャスリレイティング(意識的な関係)です。

関係性のなかで、より自分の内側の無防備な部分が現れやすいのは
みなさんも体験されていて、当たり前、って思っていると思います。

そこに直接アプローチしていくエクササイズが、このワークには盛り込まれています。

これまでの人生でぼんやりしていたポイントを、ダイレクトに、でも繊細に、感じとらせてくれます。

とても具体的で インパクトがあるので、
日々の関わりで大小のピンチがやって来た時にも
それが錨(いかり)のように 今ここ・につなぎとめてくれます。

その体験談も、次回ぜひお送りしたいと思います。


11月のコンシャス・リレイティングの4daysワークショップでは、
関係性のパターン一般、そして自分の無意識のシステムはどんなものかを理解し、
選択肢のない無意識のプログラムから抜け出るための鍵を
マインド、感情、ボディ、全ての層にわたって橋をかけてゆくことをします。

まず体が自由の喜びを味わい始め、
ハートが泣き笑いしながら喜び、
そして緊張のない、敵のない世界に
体とハートが寛ぐ時、マインドも立ち止まり、理解し始めます。


詳細はコンシャスリレイティングのホームページをご覧下さい。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

http://conscious.ehoh.net/

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・


●コンシャス・リレイティング4daysグループ゜

日時:11月21日(金)-24日(月祝)

ファシリテーター:デバラジ
http://conscious.ehoh.net/facilitator.html

定員:20名(お早めにお申し込みください)

参加費:58,000円
 ※早割:48,000円(10/20までの振込)
 ※これまでデバラジの2days以上のグループに参加された方は正規でも早割でも8,000円割引です♪

会場:東京・目黒区&品川区(詳細はお申込みの方にお知らせします)


●イントロダクションナイト

日時:11月19日(木)19:00~21:20 (開場18:40)

会場: 東京・目黒区(お申込みの方にお知らせします)

参加費: 4,000円 (2日前までの振込で3,000円)


●お申込・問合せ:icharibadance@gmail.com
牧田リーナ 090-8597-8276
宮平たばあん 090-8290-1994

コンシャスリレイティング
http://conscious.ehoh.net/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/20 08:52)

品川区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

