--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-31

ヴィレッシュ追悼デスセレブレーション

OSHOの人、彼は愛し、多くの人に愛された。
a man of Osho, he loved, and he was loved by many...

ヴィレッシュ追悼デスセレブレーション
Death Celebration for veeresh in TOKYO

中東のイスラミックステイトに拘束された人質とテロリスト側の要求や、人命優先が第一とする日本政府が沖縄の辺野古では、埋立工事に反対する多くの人々の抗議活動の安全も顧みず、強硬に違法な工事を押し進める、そして、確実に戦争へと進んでいく、そんな狂った世の中が続く1月27日22:28(日本時間28日6:28)、世界中で精神的成長を求める多くの人々を助け、セラピストを養成し、独自のソーシャルメディテーションを開発、指導してきたヴィレッシュが、肉体を離れて旅立ちました。

愛と友情を世界中で教えてきた彼の死をうけて、彼を愛する人々はそれぞれの地で彼への追悼と死の旅路を祝うデスセレブレーションをこの週末に行います。プーナでもその日にサマサティ瞑想を行い、関西でもビジェイが同じ日の午後にサマサティ瞑想とデスセレブレーションを開催します。それに合わせて、東京でも2月1日(日)夜に開催することにしました。

かつてOSHOは、地球と人類の未来は、人々が目覚めるかどうか次第だと語り、もっと多くの人が、この生を祝い、歌って踊ることになれば、愚かな政治家たちが戦争は争いを作り出すことは不可能になるだろう、と語り、ヴィレッシュはそのヴィジョンを実現するための数多くの方法と機会を世界中で作ってきました。

戦争や争いがない平和ではなく、真に調和のある生と人々の関係を創造するには瞑想とセレブレーションしかないと思います。

「死は最大のフィクションだ」と喝破したOSHOのメッセージとバルドーと呼ばれるチベット死者の書からインスピレーションを得てヴィレッシュが創作した最後のサマサティ瞑想と、彼が肉体を離れOSHOと存在と一つになる大いなる旅立ちを祝って、皆で歌って踊るデスセレブレーションを行います。

サマサティ瞑想は私たばあんがリードします。また二ケットが特別編集したヴィレッシュの映像を上映してくれます。
急なことにも関わらず、デスセレブレーションでは、ウシュマ、マハカーシャパ、ディープヤマン、アジータ、バルトマーナがライブ演奏と歌を引き受けてくれることになりました。みんなありがとう。

愛と友情、勇気、正直さ、覚悟、ヴィレッシュからは語りつくせないほどたくさんの素晴らしいものを受け取りました。
みんなでダンスして、歌を唄って
OSHOとハートでつながったヴィレッシュという貴重なブッダの大いなる死への旅立ちをお祝いしましょう。


ヴィレッシュに会ったことがある人だけでなく、彼の音楽や瞑想しか知らない人も、そのどちらもまだ知らない人でも、一緒にお祝いしましょう。死は生のピークであると同時に存在からの大いなる贈り物です。その贈り物を受け取り分かち合いましょう。

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・

■日時:2015年2月1日(日)18:30~20:30

■会場:目黒区東山社会教育館 レクリエーションホール
 東京都目黒区東山三丁目24番2号(東山地区センター2階)
 最寄り駅 東急田園都市線 池尻大橋駅下車、東口から徒歩7分

※会場は東山住区センターのレクリエーションホールと同じ東山地区センターと表記された建物の社会教育館側の方です

■プログラム

 ・ヴィレッシュの映像
 ・サマサティ瞑想
 ・ライブ演奏デスセレブレーション

■参加費:値段はつけられないので、あなたの愛と友情と可能な方はドネーション(寄付)でお願いします。


■申込み問合せ
icharibadance@gmail.com
宮平たばあん 09082901994

直接会場に来てもかまいませんが、瞑想が始まると受付対応できないので、遅れる方はご一報ください。瞑想後のデスセレブレーションからの参加になる場合もあります。


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・
ヴィレッシュについて

ヴィレッシュ・ユソン・サンチェス Veeresh Denny Yuson-Sanchezは、40年以上もの長きにわたり、その人間性回復運動の最前線の真っ只中で人びとにワークしてきました。また光明を得たインドの神秘家OSHOの最初期からの弟子であり、OSHOの元に集まった多くの著名なセラピストの中でも、マスターであるOSHO本人から特別な寵愛をうけ、信頼されたセラピストして有名です。
(詳しくは→http://mystic.main.jp/profile.html)


彼が創設し運営しているOSHOヒューマニヴァーシティは、オランダ政府公認のセラピスト養成機関であり、世界中から多くの現役セラピストや人々を援助するプロフェッショナル、教師、アーティスト、政治家、ドラッグやアルコール中毒患者などが、ヴィレッシュの開発した瞑想とセラピ-を融合させた独自のワ-クを学びに集い、「友情の大学」としても知られています。
プーナのマルティバーシティと公式に連携する唯一のセラピー・インスティチュートとOSHO自身によって公言されてもいます。
(詳しくは→http://www.humaniversity.com/)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。